学生AQUATime

gakuaqua.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

あれ・・・?ヤマトヌマエビって・・・(水草日記)

ヤマトヌマエビって普通淡水では卵持たないはずですよね~?これは普通のヤマト君です
c0196721_9124411.jpg

そしてこちらが問題のエビちゃんです・・・
c0196721_9132666.jpg


何で淡水なのに卵持ってんだよ!!(笑)適応力凄すぎじゃないですか・・・
と言うわけでエビネタはこれくらいなんですが最近水草の調子が上がってきたみたいなんです^^ミニヘアーもちょっとずつですが根をはってきてます(^ ^)
最近コリちゃんがエサあんまり食べれなくなってるんですよエビちゃんのせいで(泣)しかもトーマシーは水槽全部が縄張りみたいにコリちゃん突っつくしよー!!(怒)
だから小型水槽が欲しいな~って最近思ってます(ストックもかねて)大体30くらいがいいなぁ~なんて思ったりしてます。60も欲しいんですけど(笑)
c0196721_938122.jpg

うわさのコリちゃんです。ステルバイです。ちょっとぶれてます^^;
c0196721_9401089.jpg

インディアンクラッスラ頑張れ~!脇芽ちょっとずつですが出てきてます^^これもブレてますが悪しからず^^;
c0196721_944140.jpg

ダッセン最近調子いいですロタラも中々goodです(^ ^)
c0196721_9463094.jpg

ブリクサもだんだん調子を取り戻してきました
前は枯れる手前だったんですがまた殖えて来ました!(ヤッター!)
最近はだんだん水草が好調です(もうすぐリセットなのにね・・・)まあ、リセットで刺激を与えるというポジティブシンキングでいきますw(コケのことはノーコメントで・・・)
なんか大分エビちゃんの主題からそれてしまいましたスイマセン^^;
[PR]

by rudoruhu20008 | 2009-02-14 09:53


<< 川原の石について      水草===!!! >>